入院Part6

こんにちは、ユートです。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

入院して3週間が経過しました。

 

4/5の話です。

現在脱ステロイドのリバウンドは全身に広がっており、

全身の痛みと痒みとの激闘です。

夜が一番辛くて、痛みと痒みで熟睡ができません。

さすがに毎日寝れないと辛いので、痒み止め、痛み止め、睡眠剤

この3点セットを飲んで熟睡できますようにと思って、

布団に入りますが、1時間ごとに目が覚めて痒み、痛みが襲ってきます。

 

そこでこの日は足にできたカサブタを何故かわからないですが、

気が狂ったように掻いてしまいました。

(うつろうつろ状態ではっきりとは覚えてませんでした)

そして起きたらびっくり、布団が血だらけでした。

 

その時のショックは計り知れませんでした。

せっかくできたカサブタを全て描きとってしまった、

そして血だらけの布団を見て、貧血状態になりました。

起きてからの午前中はずっと体育座りしてました。

 

その日は先生の診察はなく、自分で経過を見届けるしかありませんでした。

そして次の日先生に全部掻きむしった話をしました。

先生は、もうカサブタが剥がれる頃だった、前よりいい肌になってきてるよ。

と言ってくれて、安堵感、救われた気持ちになりました。

 

しばらく痒くて、痛くて眠れない日が続いてますが、

肌は順調に良くなっているそれは間違いない事実。

早く退院できるように入院食食べて、運動して頑張ろう!!!

掻きむしった次の日はこれでもかってぐらい深爪にしましたw

掻いても悔やまないが先生名言

 

頑張ります!!