入院Part7

入院して約1か月経過しました。

相変わらず、ぐっすり眠れず何度も目覚めて

痒みと痛みの格闘です。でも以前よりマシになったかな

 

そんな中、ようやく足の関節が復活しつつあり、走れるようになりました。

(足が1.5倍くらいに膨れて、亀裂も入りみるも無惨でした。)

そして、走れるうれしー!!!

と思って歩道を走りましたが、

 

100mくらいで息切れ、、、

全く走れなくてびっくり!私は元陸上部でした、こんなはずではない!!

しかし、これが現実でした。

 

それでも毎日少しずつ走っていたら、奇跡的に30分くらい継続して

走れるようになりました。

でもスピードはものすごく遅いです。

早歩きに負けます。。。

※諦めない、継続は力なりとこのことですね

 

長い距離を走れるようになったのはよかったのですが、

全く汗かきません。完全に毛穴詰まってます

もう少し、もう少しで汗をかきそうってところで疲れて断念。

 

そこで先生に相談したところ

アトピー系の人は汗をかきにくいとのこと。

先に水を飲んでから走ってみてくださいと言われ、実行!

30分くらい走り続けもう少しもう少しってところで、じわーっと

汗が出てきました。体力は限界を迎えランニング終了。

 

久しぶりに発汗して、ものすごく爽快な気持ちになりました。

何年も運動して汗をかいていなかった気がします。

※汗は体の毒素を出してくれます。汗をかかなければ体に溜まりっぱなしになります。

 

久しぶりに汗をかいたのでシャワー浴びました。

シャワーは制限されていたので、いつもは濡れタオルで拭くぐらいでした。

先生からも30秒ならいいよと言われ、30秒?と聞き直しましたが忠告通り

30秒で終了させました。久しぶりに浴びたこともあってこれまた爽快でした。

 

しかし、その後肌は乾燥し始め、痒みとの激闘 30分くらいもがいていて

最終的にアイシングで何とか治まりました。

 

以前も脱ステロイド期間中にシャワーを浴びたのですが、

痛みと痒み地獄でした。

 

その時よりかははるかによかったのですが、完全にトラウマです。

シャワー恐怖症です。

 

現在の症状は運動することでかなり改善傾向です。

先生もここ最近かなり良くなってきてるねえと言ってくれてます。

それは自分でも感じ取れます。

 

長くなりましたが、最近の状況でした。

運動の本を読みましたので、近々内容アップしたいな。