入院Part5 今の症状 できること やること 前向きに

ブログを見てくださりありがとうございます。

ユートです。

 

このブログでは、

本を読んで学んだこと、そして実践したいこと

入院中、日々の日記

をメインにアップしていきます。

 

本日は、今の症状についてアップしていきたいと思います。

入院して約10日経ちました。思い返すとあっという間です。

症状は日に日によくなっていってます。

 

膝から下は!!!

 

ステロイドを辞めてから二ヶ月経ちます。

ようやく自分の肌の色と一緒な皮膚が見えてきました。

諦めなくてよかった、先生も良くなっていると言ってくれて自身がつきます。

 

私、最初は足の症状がひどく入院を決意しました。

しかし、、、

 

それが今では、

 

上半身全身に広がってきてます。

 

先生は“足の跡を追うように上半身も同じ症状になってます。“と

最初は毛嚢炎(毛穴からできるニキビみたいなもの)か?と言ってましたが、

経過観察の末どうも脱ステロイドのリバウンドみたいです。

 

腕、背中、お腹、耳、目 と足の跡を追っています。

 

足もそうでしたが、朝起きると、滲出液(傷を治そうとする液)で服がビショビショになります。

そして、寝返りを打つと痛くて、痛み止め飲んでも、睡眠薬飲んでも熟睡できません。

 

でも先生に良くなっていると言われると自信になります。

悪くならない、良くなる、必ず治る毎日毎日そう思ってます。

病は気から!大事な言葉

 

今回は症状のご報告でした。