入院Part8 運動の重要性

入院して一か月半が過ぎました。

症状も落ち着き回復傾向、あと2週間くらいで退院できる見通し。

悪化した際に診断してもらう必要があるため、

日本で1か月間自宅療養する必要があります。

その後、アメリカに戻る予定です。

 

まだまだ夜はきちんと寝れない日が続くけど、運動をたくさんするようになってから

前よりは深く寝れるようになったかな。

 

日に日に良くなっているのはわかり、

思い返すと本当に辛かったなーと思い

諦めずにここまでこれてよかった。もう一踏ん張り!!

 

 

最近少し変わってきたことがあって、

大大大の運動嫌いだった私が、今では運動したくて仕方ありません。

 

運動と言ってもスロージョギングです。ゆっくり走ります。

体感してわかることが、

1、肌が綺麗になる 顔がツヤツヤになった

2、明らかに肌の治りが早くなった(肌のターンオーバー促進)

  新しい細胞を作るために栄養が肌まで届いている

3、汗をすぐかけるようになってきた

  走り始めた頃、全く汗をかきませんでした。

  体の老廃物が出ていって嬉しいです。

 

本によると運動は中毒性があり、6週間すれば運動の虜になるみたいです。

私も少しずつ虜になっていってます。

最初はウォーキングから始めたけど、スロージョギングの方が

手っ取り早く汗をかけるし運動したって感じになります。

 

毎日毎日継続することが本当に大事だと思います。

入院していなかったら、気づかなかったな。

 

運動の習慣は絶対やめない!歩けなくなるまで

続けたいと思います。